SSブログ
健康食品やサプリメント

小学校に包丁男、さすまたで取り押さえ逮捕 [日記]

小学校に包丁男、さすまたで取り押さえ逮捕


 20日午前7時40分頃、愛知県一宮市平和、市立神山小学校(伊串博校長、児童1068人)の敷地内で、包丁を左手に持ち、自転車に乗った不審な男を、登校してきた女性教諭(30)が見つけた。

 教諭の知らせを受けた伊串校長と男性教諭ら3人が校内に備えてあったさすまたを使って男を取り押さえ、包丁(刃渡り16センチ)を取り上げた。一宮署員が男を同署に連行し、銃刀法違反容疑で取り調べている。

 発表によると、逮捕されたのは同市平和1、無職春日井和久容疑者(62)。調べに対し、「子供を脅すために包丁を持っていた」と供述しているという。登校前だったため、校内に児童はいなかった。
(読売新聞)

「さすまた」って、知ってますか?




nice!(0) 

AKB前田 2位の悔しさ忘れる 韓流ドラマやK-POPにハマって… [日記]

AKB前田 2位の悔しさ忘れる 韓流ドラマやK-POPにハマって…

 6月9日に開票された第3回AKB48選抜総選挙で、昨年の1位・大島優子(22)から見事1位を奪回した前田敦子(19)。見事リベンジを果たしたわけだが、昨年は相当落ち込んでいたという。そんな彼女を支えたのが、母親の存在だった。

 昨年の総選挙後、超多忙になった前田を、母は沖縄旅行に連れて行ったり、溶岩浴やディズニーシーに一緒に行ったりして、少しでもリラックスできるように努めた。また前田が最近ハマッているのが、韓流ドラマやK-POP。

「あっちゃんは仕事の合間に韓流ドラマの『検事プリンセス』や『IRIS』を見たり、BIGBANGのライブに行っては息抜きをしています。実は『IRIS』はお母さんの影響で見始めてハマッたらしいんですけど、彼女の韓流リラックス術もお母さん譲りのようですね。一緒に韓国旅行にも出かける仲なんですよ」(芸能関係者)

 母との時間を共有することで、総選挙の悔しさも忘れることができたという前田。昨年冬には、一家で千葉から都内に引っ越したが、これも彼女のためだった。

「お母さんが“敦子が忙しくなってきて、千葉だと行き帰りだけで時間がかかっちゃうから寝る間もないの。でもひとり暮らしだと、食事の管理とか大変だから、一家で引っ越すことにしました”って親しいご近所さんに挨拶していたそうです」(近所住民)

(NEWS ポストセブン)



こっちもはまってます!

やっぱりね~

どう?



nice!(0) 

歩道で男性死亡 傷害致死? 愛知 [日記]

歩道で男性死亡 傷害致死? 愛知

 18日午前5時25分ごろ、愛知県豊橋市駅前大通の歩道で、「男性があおむけに倒れていた」と通行人から県警豊橋署に通報があった。男性は顔が腫れ、後頭部から出血しており、病院に運ばれたが約4時間後に死亡した。同署は身元の確認を急ぐとともに、傷害致死事件も視野に調べている。
(時事通信)

怖いことが多い…

気分は明るくして!

こんな感じで!



nice!(0) 


この記事内のリンク先は「楽天」及び「Amazon」になります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。